ブログトップ | ログイン

エストパニスのブログ

estpanis.exblog.jp

嬉しいサプライズ。

こんにちは。yukiです。

雨がシトシト降っていますね。
一体、いつまでジメジメした日が続くのでしょう??
早く、カラッと気持ちの良い秋晴れの空を観たいなぁ。と思う今日この頃。。。
けどこんなお天気が悪い日でもとっても嬉しい事がありました。

昨日の夕方、夕立の空を見上げると。
a0231075_17304492.jpg

虹が見えましたっ。
写真では分かりづらいのですが、2つも出てたんです。
しばらくの間、あっこさんと雨宿りをしているお客さんと立ち話をしながら3人で虹を眺めていたのでした。
疲れてグッタリしていた所に心が踊るサプライズ♪

そしてもぅ1つ。
今日、お客様からプレゼントをいただきました。

a0231075_17365041.jpga0231075_17371279.jpg











ジャムです。
このジャムは、hawaiiの物でハワイ島かオアフ島のアラモアナショッピングセンターでしか手に入らないそぅで、とっても貴重な物を頂いた私はなんだかドキドキしてしまいました。
瓶には『poha』と書いてあるのですが一体どんなフルーツなのかはナゾです。
早速、お昼ゴハンの時にパンドミーに付けてでいただきました。
ジャムのベースはレモンでさっぱりとしていて、とっても食べやすかったです。
そしてpohaと思われる不思議な実がちらほら入っていました。
梅の様なカンジなのかな??
食べても美味しかったことしかわからなかったのでオウチに帰って調べてみようと思います。
これからしばらくは、このpohaジャムが賄いのお供になりそうです♪
心が温まるサプライズ。ありがたくいただきました。
by estpanis | 2011-09-05 17:57 | 日記
<< ミーティング 酵母パンとビストロ料理Lesson >>